7ninmemo
かきたい時にかくよ
http://shigema2.blog.fc2.com/

 

三連休を利用して一年ぶりに神戸に遊びに行って来ましたー\(^o^)/

0719.jpg
雑貨屋さん巡りしたり、ちょうど国芳国貞展がやってたので見に行きました。
本物の浮世絵、初めて見たのですが、想像してたより小さくてビックリした!
↑新聞紙くらいの大きさをイメージしてました。

着物の柄とか髪の生え際一本一本まで細かい描き込みが凄いし、
線のタッチが生き生きとしてるし、色彩のコントラストが絶妙で感激しましたー。
私、現代の何でもかんでも『絵師』と呼ぶ風潮に違和感を感じているので、
『そうそう、絵師ってこういう本当に技術や才能のある職人の事を言うんだよ』と 改めてしみじみ思いました。

展示点数も数え切れないくらいあって、2時間あっても足りないほどでした。
ところで会場内、写真撮影OKだったんですが、カメラのシャッター音があちこちから
ひっきりなしに聞こえて来て、気が散るなぁと思いました(´~`)
会場内に数箇所ある記念撮影ポイントはともかく、普通の展示箇所くらいは静かに鑑賞させて欲しい・・・。

中には全点撮ってんじゃないかと思うくらいの勢いの人もいて、
『図録買った方が綺麗だし解説も付いてるのに・・・』と心の中でツッコミ入れたw

それとどうぶつ王国にも行きましたー!
めっちゃ面白かった・・・!
カピバラさんにお触りしたら藁みたいな触感で感激した(笑)
色々動物のショーがあったりするんですけど、特にバードショーが凄かったです!
目の前を鷹とかフクロウとかの様々な鳥がスィーーーっと滑空してダイナミックだった!
鳥さんかっこよくて惚れてまうわ~~~。
せっかくなのでフクロウを腕に乗っけて記念撮影しました
大きい(2kgある)し落としたらいかんしで笑顔が引きつって写ったw
時間と体力の都合で全部回り切れなくて残念

あと、街並みとか道行く人がシャレオツで、さすが神戸!と思いました。

都会に行くたびに地元(四国)の発展のおいてけぼり感をひしひしと感じてつらいw
早く新幹線通してw
 
お手伝いさせていただいているアキさんの学怖二次創作ゲームの公開日が近づいてきましたので、
語り部たちの立ち絵紹介をしようと思います。

以下長いので収納
 

>>>Read more

です!
 

>>>Read more

シゲマツ

Author:シゲマツ
怖い物が好きです。
※ゲーム充につき更新停滞中。

日記 (9)
絵(学怖) (1)
絵(色々) (1)
街&428 (19)
ゲームいろいろ (1)
映画・本感想 (7)
お知らせ (6)
頂き物 (2)
主張 (0)
その他 (3)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2016 7ninmemo, all rights reserved.